【エッジーナの処方箋】2020年”ダサくならない”トレンドファッションの取り入れ方

年を重ねるごとにベーシックを好み、定番スタイルが増えていく… それも悪くないですが、おしゃれを楽しむならある程度トレンドを意識したいものです。

 

でも、今季の冬のトレンドは一歩間違えると「ダサい… ? 」コーディネートになりかねない

 

うまくトレンドを取り入れるにはどうしたらよいの? ということで、トレンドの取り入れ方を考えてみましょう。

 

 

1.2020年冬のファッショントレンドは?

2.おばさんにならないゆるパン、ゆるニットの取り入れ方

3.ずんぐりむっくりにみえないペタンコ靴の着こなし

 

1.2020年冬のファッショントレンドは?

 

今季を代表するトレンドは3つ。

 

・ゆるパン

・ゆるニット

・ペタンコ靴

 

ゆるゆるとしていて、これまでヒール至上主義だったエッジーナにとってはなかなか手を出しづらいラインナップ。

 

一体、「ゆるいアイテム」をどう着こなすのが正解なの?

 

2.おばさんにならないゆるパン、ゆるニットの取り入れ方

 

トレンドを意識して「ゆるパン」「ゆるニット」を着てみたら、休日のおばさんみたいなもっさりとしたコーディネートに。というか、太って見える!!

そんな理由で、「ゆる」を敬遠してしまう人は多いと思います。

 

ゆるめのパンツ、ニットを着こなすためには、『メリハリ』を意識するのが最も簡単な方法です。

 

ゆるパンツの日は、トップスをインして上半身をスッキリとしたトップスに変えてみる。

 

ゆるニットの日は、タイトスカートやプリーツスカートなど、縦のラインを強調できるボトムを選ぶ。スカートもパンツも落ち感のあるものだと洗練された印象になります。

 

3.ずんぐりむっくりにみえないペタンコ靴の着こなし

 

 

スニーカー人気が爆発していることもあり、主流はすっかりペタンコ靴に。

ヒール派だった人、背が低い人、スタイルに自信がない人にとってはちょっと頭を悩ませる問題ですが、ペタンコ靴デビューをしてみるとその可愛さに惚れ込むはず

 

ヒールなしだとずんぐりむっくりに見えちゃう気がするんです」そんな人は、服でスタイルアップを狙っていきましょう。

 

とにかくハイウエストを意識、ベルトでウエスト位置をアップ、ヘアアレンジでコーデの完成度をあげつつ目線を上げる… など。

 

はじめはヒールなしに違和感があるかもしれませんが、1週間もすれば慣れてくるはずです。

 

また、こういった着こなしのお手本にもってこいなのが田中亜希子さんのスタイリングです。彼女は身長145㎝という小柄モデルだけあって、スタイルを良く見せる術をたくさん持っています。二児のママでもある彼女のファッションは一般人にも取り入れやすい片意地をはらないラフなスタイリングが満載! 旦那さんが美容師さんだけあって、ヘアアレンジもヌケ感があって素敵です。小柄な人でなくても、ファッションにトレンド感を入れたい人は彼女のインスタやブログのチェックをしてみるのも◎

 

田中亜希子さんのオフィシャルブログ↓

https://ameblo.jp/pinoko722/

田中亜希子さんInstagram↓

https://www.instagram.com/akiico/

 

まとめ

 

いい女路線できた人にとっては、ちょっぴり難しい「ゆる」「ペタンコ」トレンド

でも、モノにすればより一層おしゃれの幅が広がります

 

慣れないうちは、とにかく試着! そして、失敗しても痛くないプチプラでチャレンジしていくのがおすすめです。