かぶるだけで髪速乾!『OHEYA(オヘヤ)モコモコドライヘアバンド』

株式会社サン・スマイルは、2019年12月25日(水)に時短美容アイテム『OHEYA(オヘヤ)モコモコドライヘアバンド』を新発売する。

入浴後も何かしら気ぜわしい現代女性のために開発

 

「仕事後で疲れてると、シャワー後に髪を乾かすのがいつも面倒」「小さな子供がいるから、お風呂の後は着替えや、寝かしつけで慌ただしい」――

 

そんな毎日の入浴後に便利なのが、『OHEYA(オヘヤ) モコモコドライヘアバンド』。濡れた髪に、サッと装着するだけで、マイクロファイバー素材が髪の毛に含まれている水分をすばやく吸収。さらに、濡れたままでは雑菌が繁殖しやすく、キューティクルが傷みやすい髪の毛を、丸ごと包み込むことでしっかりと保護してくれます。

 

【商品特長】

マイクロファイバー素材でしっかり吸水:

 

素材は、極細のナイロンやポリエステルなどの繊維を編み込んだマイクロファイバー製。このきめ細かい繊維が、コットンと同程度の吸水性や通気性・保温性を発揮することで、髪の毛の余分な水気をたっぷりと吸収して乾きを速めるほか、外気の乾燥ダメージからキューティクルを保護します。

 

●幅広形状でロングヘアもしっかりカバー:
伸縮性のある幅広形状で、ロングヘアも丸ごとすっぽりと収まり、しかも着脱は簡単にできます。

 

 

 

●やさしいつけ心地の「エアリーフィット構造」:

 

従来のヘアバンドにありがちな、締め付けのキツさを軽減するために、何度もテストを重ねて、付け心地を追求。独自の縫製技術でゴムの締め付けを調整し、優しく頭部にフィットする、「エアリーフィット構造」を実現し、快適に装着できるようになっている。

 

●ズレない&落ちないから、“ながら用事”でもOK
バスタオルで巻いた時のような余計な重さがなく、頭部にフィットしたままズレにくいため、付けている間にスキンケアや家事など他の用事を手早く済ませられます。

 

【使用方法】
ヘアバンドをかぶり首までおろして、生え際やえりあしの髪の毛を中に入れ込んで整える。

 

【オススメの使用シーン】

 

・髪をドライヤーで乾かす前に余分な水分を吸収し、時短ケアに
・スキンケアをしている間、髪の毛をダメージから保護するために
・お風呂上がり、お子さんの世話や家事をしている間のまとめ髪用に

 

【商品概要】
ブランド名:OHEYA(オヘヤ)
商品名:     モコモコドライヘアバンド (ピンク/ホワイト/ネイビー)
発売日:  2019年12月25日(水)
価格:       各580円(税抜)
サイズ:      W190×H150×D30mm
取扱店舗:     全国の量販店、バラエティショップ、
ならびに、サン・スマイル オンラインショップ 『サンスマルシェ』 にて販売 https://sunsmarche.jp/