9月18日(水)よりTATRAS&STR…
【本日のアゲ本】スリム美人を真似して、脱・おデブ生活!
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』
わたなべぽん 著/KADOKAWA(2014年)
なんで太るのか…盲点に気づかされる一冊
うっかり食べ過ぎたら、体重増加。本気でダイエットすれば痩せるだろうと気を抜いていたら、4kgも体重が増えてしまった。4kgって、見た目の印象が変わるし、なんなら顔つきも変わってくる危険な数字。
さて……
本格的に体を絞らねば、そう思ったとき目についたのが、この本。
著者は1年間でー30kgというダイエットに成功! その方法はスリム美人の生活習慣を真似するという、自分磨きにもなりそうなダイエット… 購入しない理由が見当たりません。
そして、読み始めること10分。
スリム美人たちの、きらめく生活習慣を目の当たりにすることになります。
太っている人は、何かと言い訳をして自分を甘やかしますが、スリム美人はキラキラと美しい。
スリム美人の日記には、こんなことが書いてあるのです。
・ウォーキングシューズを新調しました。
・昨夜飲み会だったので今日の食事は軽め
・会社帰りにジムでピラティス
・無農薬野菜のレストランへ。野菜っておいしい!
なんと魅力的なのでしょうか。
洋式トイレの便座を壊してしまったことでダイエットを決意した著者のわたなべぽんさん。わたなべぽんさんがスリム美人を観察して発見した『痩せるための習慣』が、これでもかというほど贅沢に書かれています。
スリム美人は所詮…
「太らない、体質なんでしょ? 」
そんなことはないんです。スリムで美しい人は、見えないところで『痩せる何か』をしています。努力なしの美しさはないのです。
パッと思いつくだけでも、田中みな実さんも菜々緒さんもめちゃくちゃストイックだもんなぁ。あそこまでハードにできなくても、真似できることをまずはひとつだけ。その『ひとつ』を教えてくれるのがこの本です。
私が最初に実践したのは、第四話で書かれている『理想のスリム美人をイメージ』しようというもの。
・理想のスリム美人像を描き出す(私は絵が描けないので、雑誌モデルさんの写真を切り抜きました)
・今の自分のダメダメなところを書き出す
こうすると、今すぐにやれることが明確になるのでダイエットの最初の一歩を踏み出せます。
美人になったつもりで生活して、理想のボディを手に入れる! 実践だけじゃなく、モチベーションアップにもつながる一冊です。なかなかダイエットをはじめられない、続けらない人にはおすすめです!